東海道五十七次ウルトラマラニックSTAGE7

東海道五十七次ウルトラマラニック、ひと月あいて、9月24日、25日で愛知県岡崎市から静岡県浜松市まで、STAGE7-8歩いてきました。  


STAGE7、岡崎城スタート。
受付開始と同時にポールのレンタル希望者を募ります。今回、ポールをレンタルされたのはリピーターの方で、ステージ7-8ともなると、すでに自分でポールを購入し、持参されている方も多くなりました。


AM10時、オフィシャルの声援をもらいながら、スタートです。

1ヶ月ぶりのコマ地図とにらめっこしながら、前へ進みます。この日の天気は曇り…
それほど雨は降らないハズの予定でしたが、
途中からポツリポツリと雨が降り始めました。


CP①藤川宿(9.10km)
珍しいむらさき麦のういろうを頂きました。
ポツリポツリと降り出した雨はこの頃には本格的な雨となり、今までのステージにはないコンディションとなりました。雨となり、気温も下がり、体感温度も下がってきやすい中で、とにかく全身を動かし、できるだけ冷えないように意識し、前へ進みました。


CP②赤坂宿(19.24km)
雨の中たどり着いたCP②では、みかんと甘い巨峰がとってもおいしくて、温かく迎えてくれるオフィシャルに元気をもらえました❗️
そして、ひたすら前へ…


東海道には松の木が多く、ここ御油の松並木でも、立派な天然記念物となっている松を見る事ができました。


この松並木をぬけると…
CP③御油宿(21.02km)
"おふく"という地元のお菓子屋さんがCP✨
黒松という大好きなあずきがたっぷりの最中を頂き、どしゃぶりの中でも、また元気を取り戻せました!
そして、和洋菓子を取り扱ってあり、ショーケースに並んでいたおふくさん人気のスフレチーズケーキとスイートポテトを購入し、頂きました😋
シンプルで優しい味に癒されました。このマラニックの楽しみのひとつ…その土地の名物を頂けたり、なかなか普通では訪れ、知る事もない場所で、おいしいモノに出会えるという事ができ、ホントに貴重な時間だといつも感じています(^^)
 

そして、何より季節を感じれる風景にも出会えるという事…
ようやく豊橋市へ入ろうという頃にようやく雨もあがり、稲穂が広がる美しい風景✨


豊橋市まで訪れたところで、みんなで記念撮影!ゴールまで残りあと3kmです!!

ゴールまで近づき、雨もあがると、気持ちにも少し余裕がでてきてました。
今夜のビバークは川沿いでテント泊。
ゴールに到着の頃にはもうすっかり夕暮れ…

ゴール豊橋北(32.06km)
雨の中ツライステージレースとなりましたが、みんなで無事にゴールできました!そして、この日の夕食はオフィシャルが用意してくれたバーベキューで、エネルギー補給❗️
この日の目玉として、ゴビ砂漠マラソンへ行かれた4名の左から永井さん、今大会のアンバサダーでゴビ砂漠マラソン優勝された井上真悟選手、吉村さん、山本さんの大会報告会がありました。
なかなか聞けないゴビ砂漠でステージレースの貴重なお話し、とっても楽しく、刺激的な話しで、いい時間を過ごせました。お腹も心も大満足で、この日はテントでグッスリ。


次の日へ備えました。
STAGE8のゴールは浜松です。次回へ続きます!







TEAM APIO Takumano

◆事業目的◆ ノルディックウォーキングを利用した”アウトドア・スポーツ教育”/”ノルディックウォーキング”を介しての社会貢献活動

0コメント

  • 1000 / 1000